西洋風のおしゃれな家具を追加するMOD「Fantasy’s Furniture」【マインクラフトMOD紹介】

目次

MOD紹介

MOD名Fantasy’s Furniture
対応MODLoaderForge
配布先Fantasy’s Furniture
前提MODなし
対応バージョン1.16.5~1.19.4
※記事執筆時点の内容です

Fantasy’s Furnitureは西洋の民家やお城など、様々な雰囲気の家具を大量に追加するMODです。全部で7種類のバリエーションがあるため、作りたい建築に合った家具を選ぶことができます。

主な家具

追加される家具を一通り並べてみました。すべてのバリエーションを並べると多くなってしまうので、北欧風の家具に絞って並べています。

まずは机や椅子。それぞれが数種類ずつ用意されており、目的に合った見た目を選べます。

その他の家具。左側に置いてある収納家具たちにはしっかりとインベントリが用意されていて、実用性もバツグン。

本棚には本系のアイテムしか入れられませんが、かさばるエンチャント本などを入れておけるのでとても便利ですね。

ドア、ベット、絵画は大きさや見た目が違うものが用意されています。

ドアは左にあるのがシングルドア、右にあるのがダブルドアです。シングルドアも2つ並べても違和感がないですが、ダブルドアはより自然なテクスチャになっています。どちらを使うかはお好みで決めてしまっても良いでしょう。

各バリエーションの雰囲気

全てのバリエーションの家具を並べて、違いを比べてみました。さすがに全部の家具を並べるのは無理なので、今回は本棚で比べてみます。

こうして比べてみるだけでも、庶民的な家から王族が住むような豪華な家まで、いろいろな場面で使い分けができるのが分かると思います。

とてもおしゃれな家を作ることができるので、いつもと一味違う建築を楽しみたい方は、是非導入してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次