エンドに新しい鉱石を追加するMOD「LieOnLion’s Enderite」【マインクラフトMOD紹介】

目次

MOD紹介

MOD名LieOnLion’s Enderite
対応MODLoaderForge・Fabric
配布先LieOnLion’s Enderite
前提MODなし
対応バージョン1.16.5~1.19.4
※記事執筆時点の内容です ※Fabric APIの記載は省略しています

LieOnLion’s Enderiteはエンドに新しい鉱石を追加し、ネザライト装備の上位互換を作れるようになるMODです。

マインクラフトに新しい目標ができるので、より長くゲームを楽しめるようになります。

エンデライト鉱石

エンデライト鉱石はエンドに生成される新しい鉱石。エンドのy10~20という非常に低い場所に生成されるので、採取には常に奈落死の危険が伴います。採取に行くときは必ずエリトラを付けるようにしたいですね。

ブロックを壊すとエンデライトの原石が手に入ります。幸運は適用されないので、地道に集めることになります。

エンデライトツールの作成

エンデライトの原石を精錬すると手に入るエンデライトの欠片3つと、エンドストーンをクラフトするとエンデライトインゴットが手に入ります。

エンデライトインゴットは鍛冶台でネザライトツールを強化するのに使えます。

エンデライトツールはネザライトツールよりも更に強力。

マイクラですぐに目的がなくなってしまうという方は、導入してみてはいかがでしょうか。

目次