突然変異したモンスターを追加するMOD「Mutant More」【マインクラフトMOD紹介】

\ こちらの動画でも紹介しています! /

目次

MOD紹介

MOD名Mutant More
対応MODLoaderForge
配布先Mutant More
前提MODGeckoLib
対応バージョン1.19.2
※記事執筆時点の内容です

Mutatnt Moreは突然変異を起こしたバニラのモンスターを追加するMODです。

変異したモンスターからは素材を入手することができ、強力な装備やアイテムをクラフトできます。

現在は

  • ミュータントウィザースケルトン
  • ミュータントブレイズ
  • ミュータントシュルカー

の3体が追加されます。

計8体まで追加される予定らしく、今後が楽しみなMODです。

ミュータントモンスターの召喚方法

ミュータントモンスターを変異させるには、専用のポーションを作る必要があります。

変異に必要なポーションは「フォーミュラY」「コンパウンドZ」のどちらか。

フォーミュラYは負傷のスプラッシュポーションに泣く黒曜石を、コンパウンドZはフォーミュラYにミュータントモンスターのドロップ品を醸造すると作れます。

フォーミュラY
コンパウンドZ

この2つのポーションを変異させたいモンスターに向かって投げると変異が始まります。

モンスターが変異する確率は、フォーミュラYが10%、コンパウンドZは100%です。ただしコンパウンドZは素材が貴重なので、安定してミュータントモンスターを倒せるようになってから使いましょう。

変異の様子

ミュータントウィザースケルトン

ウィザースケルトンの変異種。

HPは他と比べると低めですが、強力な近接攻撃をしてくる強敵です。距離をとってもジャンプですぐに詰め寄ってきます。

ミュータントウィザースケルトンのドロップアイテムは、ミュータントウィザースケルトンの頭。

武器と防具一式、ウィザーボムが作れます。

ミュータントブレイズ

ブレイズの変異種。

複数のシールドで攻撃を防ぎ、ヒートストームでこちらの体温をあげ、継続ダメージを与えてきます。腕を飛ばして遠距離攻撃もしてきます。なかなかダメージを与えられず、ジリ貧になることが多いです。

ドロップアイテムはミュータントブレイズのコア。

このアイテムからは、プレイヤーの周りに4枚の盾を召喚できるアイテムや、周辺のモブにダメージを与えるヒートストームジェネレーターが作れます。

ミュータントシュルカー

シュルカーの変異種。

とにかく浮遊の攻撃が激しいので、何かしらの対策をして挑みたいです。

また、戦闘をしていないときや体力が半分以下になると一定時間殻にこもり、体力を回復します。時間を置くとすぐに全快されてしまうので、すぐに再戦できる環境を整えておきましょう。

ミュータントシュルカーのドロップアイテムは、ミュータントシュルカーの殻。

特殊な盾、トラップ、自動で敵を迎撃してくれるタレットが作れます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次