【マイクラ】経験値を保管できる便利な本を追加するMod「XP Storage」【Mod紹介】

マイクラの経験値を別の場所に保管しておきたい!というのは誰もが思うことなのではないかと思います。

今回は経験値を貯蓄できる本を追加するMod「XP Storage」を紹介します。

目次

対応バージョンなど

Mod紹介

XP Strageは経験値を溜めておくことのできる本を作れるようになるModです。

レシピは以下の通り。作るのにダイヤモンドが必要になるくらいで、難しくはないですね。

本を作ったら、右クリックで経験値を本に移すことができます。

初期状態の本では30レベル分の経験値しか保管することができませんが、本を強化することによって保管できる量を増やせます。

ただしネザライト、ネザースターと超貴重なアイテムを使うので、強化は余裕が出てきてからで良いでしょう。

XP Book II レシピ
XP Book III レシピ

本から経験値を取り出すときはshift+右クリック。

また、ありふれたポーションと醸造することで、本の経験値を使って経験値ボトルを作れます。追加の本は作りたくないけど本の容量を開けたい、という場合に便利。

類似Modとの比較

XP StrageにはXP Tomeという類似Modがあります。

XP Storageとは違い、本のアップグレードやポーションへの変換はできませんが、Forgeで使えるので使い分けると良いでしょう。

XP Tomeについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

目次